鶴岡化けもの祭 (旧暦 卯月十八日)

 これ、たぶん皮肉の意味も込められてるんじゃないのかな。
 もちろん、ただの想像ですけどね。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2405/23/news204.html

 ぶっちゃけ、コンビニの上に富士山が乗っかる写真の、どこが良いのかさっぱり判りません。
 そのために、わざわざ当該地に行く外国人観光客の精神も理解できません。暇なの? 他に行くトコ無いの?

 そんなに組み合わせの妙を楽しみたいなら、↑のように模型を作るか、あるいはフツーに画像合成したら充分だよ。
「実際にその場所で撮るから価値がある」とほざく輩には「それは価値のあるレベルの写真を撮る人だけが言う台詞だ」と返してやりたいね。

 観光立国とやらを目指す今の日本は、自らの身体や魂を切り売りしてることに気づけよ。
 外国からの輩に荒らされまくって、最終的にペンペン草も生えない土地にされちまうぞ。
「魂は超薄切りにして売れ」と「誰かが言ってたっけ」な。

 日本のルールをきちんと守る観光客は歓迎しますが。
 下品で低脳な輩や成金どもには来てほしくない、つか来るな。迷惑だ。

 こーゆーときこそ、威勢の良い右翼団体が日本を守るべく動くべきじゃね?
 ただ軍歌鳴らして赤信号無視してがなり立てるだけより、よほど人々に届くと思うよ。


 まあ日本人にも、悪質撮り鉄などの輩がいるから、あんまり偉そうなこと言えないのもまた事実なんですけどね。