(旧暦 神無月廿二日)

 津波の被害報告は無かったそうですね。
 ひとまず、よかったです。
 とは言え、いたんだろうなあ。あれだけ注意喚起されてても、わざわざ波の様子を見に行く阿呆とか海で遊んでた馬鹿。
 それとは別に一つ言いたいのです。
 番組内で常時、津波情報が出っぱなしなのは仕方ないと思います。『ひとりごと』が台無しなのも我慢します。生命にも関わる重大な情報ですから。
 でもね。それだけ重大なら番組本編だけでなくCM中でも出し続けるべきではないでしょうか。なぜCMになったら大切な情報を消すんですか? 出してクレーム入れられたら、その企業名を公表してやればいい。人の命に関わりかねない事案で、スポンサーへの忖度なんてやめてください。CMを除外するならアニメも、いえ番組すべて除外してください。
 まともな良識あるスポンサーなら、物事の優先順位くらい理解すると思います。
 TV局は思考停止の腰抜けですか?





 あえて今さら言うけど。
 潔く中止したほうがマシだろと思えるガタガタな大阪万博
 あれのロゴとキャラ。
 デザインした奴も、それを採用した奴も、救いようのないほど感性最悪だと思う。
 プロっつっても、けっきょくはピンキリで。
 あれのデザイナーはセンスでなく人脈で仕事取ってるんだろうね。
 そうとしか思えない醜悪なデザインだよ。
 あれを「良い」「好き」と感じる人とは距離を置きたい。悪い気を染されそうで。
 反論は認めぬ。





 シンゾー派、真っ黒やん。
 今すぐ総選挙しろよな。
 日本の有権者は、すぐ忘れるからサー。