(旧暦 葉月廿日)

 そら見たことか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b56b789aaddda0adff85b1952c71ca0a34000f4a

 指名されなかったことに猛抗議した記者を激しく批判した二流噺家とか、どんなツラしてることかな。いや、あの三流噺家はツラの皮が分厚いから変化なしか。
 各記事に擁護コメント付けた連中も、どんなツラしてるのかな。

「NG記者リスト」ねー。
 これなら、最初っからCNNやNYタイムズを会見場から閉め出したトランプ前大統領のほうが桁違いにマシですよ。「おまえらとは話をしない」と自己責任で公言したんですからね。
 J事務所のしたことは、包み隠さずとしながら、気に入らない不都合な相手を無視した。
 これを増税メガネ……いや増税レーシック並みの大嘘つきと言って、なんか悪いですか?

 底が知れたと思ってた副社長に、さらに底があったか。
 あきれました。
 何が「おちつきましょう」なんだか。
 そっち側の席なんだから、NGリストは見えてるだろ。

 スルーされた記者の普段の取材姿勢については、別の問題です。それでNGリストが正当化されはしない。
 相手にしたくないなら、それこそトランプみたく「あんたはダメだ」と堂々と言えばいい。
 いや、意図的に指名されないのは本人が感じますって。何せ目の前なんだから。

 今頃は「誰にも相談せず自分の判断でNGリストを作った」のが
“い っ た い 誰 な の か”=誰の首を差し出すか
 で揉めてるだろうな事務所。
 そして同時に、BMが一息つけてるトコだろうな。いやホント、次々と自爆してくれるJ事務所に、BMは感謝感謝じゃね?


 て言うかさ。
 社長も副社長もタレントさんでしょ?
 なんで引き受けるんですかね、畑違いのことを。
 できると思ったんですか?
 それこそが勘違い、あるいは思い上がりですよ。
 黙って頭を垂れていればいいものを。

 あの会見に出るべきは、実際に事務所を動かしていた連中なんですから。
 それとも、未だに支配下に置かれてる? 「おまえやれ」と無理強いされた?
 もしそうなら、それも含めて暴露するのが本当の責任の取りかただと思うんですけどねぇ、ベテランさんの。

 新会社なんてやめちまえ。完全に解体すべき。
 そして、事務所のゴリ押しで仕事貰ってただけの連中は消えてくれたほうがいい。

 実力のある人は移籍してもやっていけるはずです。