天一天上、不成就日 (旧暦 葉月十八日)

 なんか違うんですよね。

 本体が社名を変えたうえで、補償の完遂をもって廃業。
 と言うのに並行して、新会社でタレント事業は継続、社長と副社長はそのまま横スライド。

 これで完全に決別と言えるんですかね?
 本体が立ち上げる新会社、って時点で繋がってますやん継承してますやん。
 しかも新会社の名前をFCから募るって、要するにファンを免責に利用するんだよな。

 有名になりすぎた悪党が改名して顔も変えることで過去を消して業界に居座る、というのと何ら変わりないと思うんですよ。
 いや、除草剤を使うのが得意な某会社の幹部とか、それ考えてるって絶対。あそこ在庫だけは豊富だし。

 所属タレントさんの身の振りかたを心配するなら、完全な第三者である他事務所各戸に頭を下げて下げて下げて移籍を受け入れてもらう、というのが筋だと思いますけどね。
 新会社を設立するならするで、その経営陣は外部の第三者に統一すべきでしょう。今の社長と副社長がそのまま就任など失笑クラスですよ。

 社長もだけど副社長の底も見えた気がする。
 社長・副社長と言っても、しょせんタレントでしかないんだよな。それも、あそこのタレでしかない。