不成就日 (旧暦 皐月廿九日)

 先週に引き続き、鞍馬家の家庭の事情。
 まさに「雨降って地固まる」の展開で、鞍馬夫妻と祢音は本当の家族になった。
 そして、その愛が奇跡を呼ぶ。

  人々の強い願いが集まった時、
  ギーツの創世の力が発動する

 ギャーゴのコアがナーゴに変化したのも、この力でしょうね。
 ついでに、ギャーゴのファンタジーバックルも使いこなしてる。
 ズタボロのベロバ、ザマァですな。
 そこに追い打ちをかける道長も、なかなかにSで♪

 景和もズタボロにならないと、自分のやってる事の悪質さが判らないかな?
 いやあ、奴は真性の馬鹿で、なおかつ偽善者だからなあ。「おまえの指図は受けない」とケケラに言いつつ、しっかりケケラの希望通りに動いてる。
 いっそ、このまま馬鹿が治らないまま結末を迎えるほうが面白くね?

 まあ、英寿が「すべての人が幸せになる世界」を目指す以上、それはダメなんでしょうが。
 個人的には、たまには、みんなが幸せになっている中で馬鹿一人だけ奈落の底に落ちたまま放置、な最終話とか観たいものですよ。

 昭和と違って、平成令和は甘々だからなぁ。