(旧暦 弥生十九日)

 英寿の復活は、それを願ったツムリの能力……なんでしょうね。
 たぶん、ツムリには創世の女神になる素質がある。

 前回、それを仄めかしていたスエルなるラスボス(?)は、新たなゲームを開始。
 ライダー同士で闘い潰し合い最後に勝ち残った一人が願いを…………おいこれ何の『龍騎』だ?

 だから、少しとは言え劇場版の出来事をサラリと本編に繋げるのは、やめてほしいと。
 観てない人が置いてけぼりになるっての。

 そんなバトルロワイヤルに、姉ちゃん参戦。
 景和の復活を餌に姉ちゃんを吊って、その姉ちゃんを餌に景和を戦線復帰させるとは、ケケラもなかなかに汚い。
 これが本性なのか、ベロバの手を借りるための悪ぶった芝居なのか、それが判らん。
 それでも、ケケラの人形(?)が欲しくなりつつあっただけに、視聴者としては複雑な心境ですね。
 いや、ほら。なかなか良く出来てるじゃないですか。後頭部のイボイボとか、しっかりガマガエルしてるし。
 Pバンダイとかで本物の焼き物(信楽かな伊賀かな)として発売されたら、たぶんポチる。プラ製だったら価格次第かな(笑)。

 記憶を取り戻した景和は、やはり英寿に怒ったまま。
 とは言え、冷静に考えれば、英寿の母は創世の女神というシステムに変えられて謂わば強制的に機能してるだけなんだから、それを批判するのは筋違い。怒りの矛先はデザグラ運営に向けるべきなんだよな。そこを理解しない脳味噌だから就活で苦労するんだよ景和は。
 やりかたはメチャクチャだけど、すべてのライダーをぶっ潰すという道長のほうが方向性だけは合ってる。

 祢音の願いは悲壮ですが、まあいざとなればキューンがいるから。

 さてジーンは、どう動く?