不成就日 (旧暦 閏如月廿六日)

 たぬきにナルト巻きって入れるっけ?
 入れないよな?
 つか、たぬきは天かすのみだべ。
 ナルトでなくカマボコ入れたら、おかめだべ。

 他に客がいるわけでもないのに、つかそもそも店じゃないのに、二度付け禁止は無意味だと思う。

 狂気に満ちたアルキメデルの退場は、まあ順当として(前回の様子から簡単に予想できたからね)。
 他の犠牲者たちともども景和が消えちまった。笑えねえ(@ケケラ)。

 道長は外道にも劣る。
 いや言いたいことは判らなくもないですけどね。自分が助かるために他人を犠牲にする。そういう人の業そのものに愛想が尽きたんでしょう道長は。
 でも、それでも、多くの人々が犠牲になるゲームに堂々加担する行為は、正当化できるものではない。
 どこかで厳しく罰せられない限りは、悪役のまま退場するしかないぞこれもう。

  犠牲者の幸せは
  理想の世界を作り変える力に
  運用される。

 初めて、英寿が打ちひしがれました。
 まさか、自分が叶えてきた願いが、無数の犠牲者の幸せ分を積み立てて成立していたとは。
 そりゃショックだけど……何せ願いが「世界スター」だの「DGP運営と家族」だのと、ある意味ふざけてたから。
 でもこれ、英寿が悪いわけじゃないからね。悪いのはDGP運営だからね。
 そこを履き違えてはいけない。英寿を責めるのは筋違い。景和も道長も、そして英寿自身も。

 意外と早く現場復帰するな、ジーン。
 ま、そこまで英寿のメンタル・ダメージが大きいということでしょう。





 ところで、第一作目『仮面ライダー』の円盤。
 4Kリマスターもいいけどさ。
 廉価版も出しとくれよお。とっくに元は取ってんだろーがよお東映さんよお。