雨水 (旧暦 睦月廿九日)

 ベロバが巨大ライダーに変身、世界を破壊して次回に続く。

  デザイアグランプリは、
  遙か未来から訪れたオーディエンスが楽しむため、
  歴史上の様々な時代を舞台に繰り広げられる
  リアリティーライダーショーである。

 これに尽きる今回のお話。
 未来人が過去を好き勝手にいじくりまわす。
 何てこったい。

 世界線の分岐があるからできることで。
 でないと、タイム・パラドクスによって、オーディエンスたちも、ただでは済まない。

 となると。
 英寿の強さは、現代人と未来人の間に生まれたから。
 なのかな。
 母親のミツメが未来人なんでしょ。

 咄嗟にジーンがシールドを張り、その後ろに英寿がいたので、あるいは英寿だけはリセットされずにいるのかもしれません。
 景和や祢音たちは何も憶えていない状態での再構築でしょうかね。
 執念深い道長は、なんでか憶えてそうな気がする……。

 とにかく次回はSP。
 焦らされますな。



 ちなみに、時空を旅するジーンこと福くんは、ウドちゃんと一緒に化石や古墳を旅してましたよ♪
 大垣も古い町だからなあ。