朔、臘日 (旧暦 睦月朔日、旧正月)

 人狼……じゃないっ、デザスターだと疑われている景和が奮起して行動、その熱意につられて皆が共闘、逆転勝利。
 子供たちも、その施設も無事。
 途中の、ギーツによるネタばらしで、景和の言葉が本当だったと証明。
 でもって投票結果により、策士策に溺れた秀才スズメが追放→失格。

 という熱血定番のストーリでした。

 スズメは、景和をハメた真意が安っぽすぎましたな、秀才のわりに。
 文武ともハイ・スペックの反面、セコすぎる思考回路が徒になった形。盤面全体に目が行かず駒同士のぶつかり合いにばかり集中していた末路。まさに宝の持ち腐れ。勿体ない。

 落ち込む景和に活を入れたのがカエルの置物というところだけは、まあ(笑)。
 とは言え、そのカエル様は、かなり重要なことを言ってますぜ。笑顔を絶やさない福くんより、ずっと信用できるかもです。
 これまでの景和の引きの良さが実は運ではなく、カエル様の差し入れだったとは恐れ入りました。考えたら、英寿もニラムや福くんから差し入れ貰ってましたからね。サポーターは贔屓するプレーヤを支援(=間接的にゲームに干渉)しても良いらしい。そこがオーディエンスとの違いか。

 前回、ジャマトのバックルを使った道長は体調不良。と言うか、これは道長のジャマト化が進んでいると考えるべきか。
 で、ニラムの秘書が倒れてた道長を荷物扱い……つか、人間レベルの力じゃないね?
 ともかく、ニラムはライダーとジャマトが拮抗するのを望んでますね。まちがっても地球の行く末など気にしていない。「番組」っつってるもんなーDGPのことを。
 どいつもこいつも人間のフリしやがって。だからこそ、カエル様のほうが信用できそうってもんですよ。

  見つからずに、
  最後の2人まで残ることができれば、
  デザスターの勝利となる。

 ほんま人狼やな。
 わざわざ、このタイミングでこのルールを出したということは、やっぱり秀才スズメではないですねデザスター。
 残りの誰がデザスターとしても、上手く立ち回ってることになります。今のところ。
 で、「誰が裏切り者」投票は次回以降も続くんだろうか?