一粒万倍日 (旧暦 睦月廿二日)

 あー。
 静岡県知事、あれはダメだ。バカヤロウだ。
「自分がJR東海の社長になれば、すべて上手くいく」だとか、ただの劣化トランプだよ。

 そもそも。
 リニア新幹線について知事がふっかけてる喧嘩を自らウクライナ戦争に例える時点で、不謹慎だし思い上がり甚だしい。
 人としてどうよ?

 言ってやるけど。
 あんた。永遠に知事でいられるわけじゃないんですよ? 辞めた後は、ただの人以下ですよ?

 外野である愛知県民の視点からすると、もはや静岡県知事は悪質クレーマーにしか見えません。

 静岡の水が大切なのは、もちろん理解できますし、JR東海の進めかたが正しいとも思えませんが。
 それでも静岡の水を百パー守りとおすなら、「リニアを作るな」とか「リニアは静岡とその上流すべてを避けろ」とか言うしかないんじゃないですかね。
 なんで、ご自分を「リニア推進派」っておっしゃるんですかね? 時速五百キロを体験してニコニコするんですかね?
 やってることからすれば、どう考えても「リニア絶対阻止派」でしょ。

 このあたりがね。
 けっきょく、政治パフォーマンスしてるだけにしか見えないんですよね。
 反対のための反対ってヤツ。

 このままですと、今の知事が辞めない限り、リニア新幹線は完成しないと思います。

 オイラは乗れずに終わるかなあ。
 タモさんはいいよなあ。『ブラタモリ』特権で、試験車だけど乗れたから。