下弦 (旧暦 閏卯月廿二日)

 またも見当違いな記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bf7e9521aa22f5b487faf6b144a93101cc2e6aa

 そもそもジムニーにドリンクホルダーが付いているのが、むしろ変。
 ジムニーの性格上、ドリンクホルダーなんて社外品で充分。「純正ドリンクホルダーがないのは許せない」と言う人はハスラーに乗ればいいだけのこと。
 スズキも本音では付けたくなかったんじゃないのかな。でもユーザーの声を無視するわけにもいかず。だから、振動の少ない場所を何とか見つけて付けたのかもしれないな、取りやすさは二の次で。

 ジムニーに何時でも飲めるドリンクホルダー付けるなら、ル・マン参戦車みたいなシステムにしないと、走行中に悲劇が起こると思うんだな。
 四輪リジッド・アクスルの車をなめんなよ。

 て言うか、ジムニーのオーナーでドリンクホルダーの不満持ってる人なんて、記事にするほど多数実在するのかな? いても少数派なんじゃないのかな? あるいは記者の妄想じゃないのかな?
 この誌って、記者が実は車のこと何も知らないんじゃないのか、と思えるような記事がチラホラ。
 カタログだけ見ての机上の空論なら誰でもできる。オイラみたいな無知でも記者になってお金貰えそうだな。