(旧暦 睦月廿一日)

 ドエム・ケツハット。

 この名前を連呼しつつ収録を完璧にこなす声優陣のかたがたは凄い。
 いや、ぜってー噴くやろフツー。
 で、ツボに入って収拾つかなくなるやろフツー。
 さすがプロの集中力。

 ケツハットだけでなく。
 悪友のヒョロ・ガリとジャガ・イモ、シドが変装したジミナ・セーネン、ジミナの実力を見抜けなかったアンネローゼ・フシアナス、不敗神話のゴルドー・キンメッキ、勝つたびに号泣してるツギーデ・マッケンジー、でもってシドの両親がオトン・カゲノーとオカン・カゲノー。
 ふざけるにも程があります(笑)。
 いや、楽しんでそうだなー原作者さん。

 ついでに、このアニメ。
 ゲストキャラ(主に敵キャラ)が豪華なんですよね。
 ケツハットはイケボ中のイケボ、藍染惣右介。
 第一話、現代日本でのクラスメートが羽川翼
 シドの怖い姉さんを攫ったボスは二代目・毛利小五郎
 シドを冤罪で葬ろうとした先輩はメガブルーで芭月涼
 副学長は、悪役代表ヤザン・ゲーブル
 ストレス禿は、ゼーレのキール・ローレンツ(禿つながりでジャン・リュック・ピカード艦長とすべきか?)。
 ジミナはゼルガディスあるいはヒイロ・ユイ
 少ししか出番のなかったオカンが竜宮レナですし。
 いや、ホント豪勢だわ。

 やっぱ録ったの残しときゃよかったかな。

 そう言や、ある意味で名前勝ちしてる連戦連勝マッケンジーは、どこで敗退したんだろ。
 やっぱりあれか。言うこと聞かない弟にブチ切れてる姉さんにボコボコにされたんだろうか。