(旧暦 神無月六日)

 缶蹴りゲームの次は卵育成ゲームですか。
 猛牛さんが怒るのも無理ありません。

 て言うか、ジャマトが想定外の進化をしたというのに、その想定外の追加最終戦に隠しミッションがある。
 どう見てもライダーたち、運営に弄ばれてますね。

 その運営のボス、ゲームマスターがライダーたちの前に登場して激励。
 いや、仮面に白スーツが、むしろざーとらしいんですが……隠す気ないだろ、てめー。

 ギリギリで孵化したモンスターバックルはメチャ可愛いくせに、とんでもない攻撃力で大怪獣を殴り飛ばして爆散させた。
 もはや「仕様です」な。

 そして世界は救われて、狐の願いが叶えられる。
 ツムリがすんげー嫌そうにしてましたが、何なんだ狐の願いって? 少なくともスター・オブ・ザ・スターより桁違いに酷いんだろうね。胸ポケットに赤い薔薇差してたし(笑)。

 マスター、あっさり(視聴者に)正体バラす。
 うん。知ってた。

 それと。
 まさかのカボチャが再登場、しかも喋って中身もあった。
 運営側のライダーですからなー。これは『ギーツ』初の敵ライダーかもです。

  デザ神が願いを叶えると世界が作り変えられ、
  人々の記憶はリセットされる。
  こうして、世界は守られた。

「守られた」って、もはやルールじゃないだろこれ。



 ありましたね、緑のたぬきCM。
 楽しいわー♪