十方暮入 (旧暦 霜月四日)

 なるほど。
 スロットでフィーバーを当てれば、上下で同じバックルという組み合わせも可能なのか。
 で、五人それぞれベストマッチのバックル×2。現時点での最強フォームと言えるでしょうね。
 ギーツの二丁拳銃は、いいわー。いや、二個目は買わんよ?

 かなり予想に近い展開でした。
 タイクーン復活、熱いです。

 英寿が景和の記憶を取り戻させた途端、ケータイでクレーム入れてくるゲームマスターが、少しだけ某管理者Dに被りました(笑)。
 で、そのクレームに対する英寿の返しに、マスターぐうの音も出ない。
 確かに、DGPの目的が世界を守ることなら、戦力増強を拒否るのは矛盾でしかないもんなー。
 偉そうにしてるけどゲームマスター、ボロボロと尻尾が出てきてる。いいザマだよ。

 ケイロウを放棄したお爺ちゃんも無事で何より。
 DGPに参戦して、「生きてるだけで丸儲け」と「生涯現役」を体で理解したわけですから、若返りを願う心をライダー脱落によって失っても、今後の生活に支障ないどころか、前向きに生きていけますね。これはライダー失格者の記憶欠落が奇跡的に良い方向に働くケースと言えましょう。

 そして、お爺ちゃんの思いも含めて、参戦権を景和が引き継ぐ。
 今回の願いは、DGPの犠牲者すべての復活。
 エラーが出なかったということは、勝てば叶うようですねこれ。つまりは人々の犠牲すらもゲームマスターにコントロールされていることに……。

  ゲームマスターの許可があれば、
  エントリー権の譲渡が可能である。

 今さらですね。
 前々回に参加者の選定権はゲームマスターにあるとありましたから、今回のルールはおまけ程度ですらない。前々回のルール解釈だけでもいける。
 つまりは、ゲームマスターこそDGPのルールそのもの。
 英寿が珍しく熱く語った言葉に、この身勝手なDGP運営に対する怒りが込められてました。

 で、例の温室。
 不気味な園芸者がはっきり言いました。
 DGPを壊す。
 と。

 ツムリも、汚いやりかたに終始するパンクジャックを止めるという、マスターの意向に逆らう具体的な行動に出ましたし。
 DGP運営いよいよ内部分裂か?