二百十日、おわら風の盆 (旧暦 葉月六日)

 そりゃ対価として見合わんわな。
 すでに隠居のタイミングを測ってる王様の首なんて、何の価値もない。
 本気の謝罪なら、次期王様であるザナック殿下の首でないと。
 まあ、どっちにしても魔導国の方針が鏖で確定してるから交渉の余地なんかないんだけど。
 それでも、アルベドさんが、あーも見下した言葉遣いするとは思わなかった。徹底的に慇懃無礼でいくと思ってたのに。

 一方でナザリック。
 人は……じゃない、魔物は見かけによりません。
 ワンコさんと共に謹慎処分になったとあったので、そういう性格の人だとは思ってましたが……見た目が凄すぎるわニグレドさん。
 ビスケットの味見には笑いました。冒険者モモンも、それで野営のとき困ってたもんなー。

 そして。
 OPに出てた斧使いさんが、ようやく登場。
 なんであんなに強いのかOP観てて不思議でしたけど、僧侶による強化の重ねがけでしたか。なるほど。

 そしてそして。
 OPに出てた赤いのが、ようやく登場。
 つか、あれじゃほぼMSやん。
 つか、何かプレイヤーの気配がする。
 つか、モモンガさんとしては想定内? え? どゆこと?