(旧暦 葉月七日)

 アンナミラーズの制服は、一度くらい直に見たかったかも。
 残念。



 マーチはリッターカーの代表選手だったかな、登場時。
 スーパーターボなんて代物もあって面白そうだった。
 それにしても歴史ある車種が次々と消えるよなぁ日本メーカー。



 選挙で圧勝したとたん、これだよ。
 原発再稼働だけでなく新規建設って……選挙前には一っ言も触れてなかったよなオイコラ。
 そんなんより、再生可能エネルギーを推進するのと、核融合炉の実用化を目指しての研究を後押しすべきなんじゃないのかな。
 まー利権まみれで目先の銭にしか興味のない自公政権にゃ無理か。



 ゴルビーの評価が国際社会と露とで正反対。
 というのを考えると、現状は当然の結果だと思うしかない。
ゴルビーが国を破壊した」とするモスクワ市民の言い分って、要するに諸国を従える“支配者”としての地位を失ったことに立腹しているわけで。
 逆の見かたをすれば。例えばウクライナバルト三国などの人たちに言わせれば「ゴルビーは、自分たちをクレムリンの支配から解放してくれた恩人」となる。
 モスクワ市民そのものが世界平和にとって大きな障害である。と立証されたワケだな。くたばっちまえ、アーメン。
 いや実際、最低でもプーが死なない限りウクライナ戦争は終わらないし、日本にとっての脅威も存続すると思うよ。