下弦 (旧暦 文月廿二日)

「お主も悪よのう」

 やっぱり視聴者に日和ってるやろ、モモンガさん。

 それはともかく。
 フロストドラゴンもあっけなかったな。アインズのあの技はチートすぎるわ。
 まあ、だからこそ、ガゼフとの決闘で「時間停止は基本」と言ってたんですよね。ユグドラシルでのPKやPKKでは普通に使う技だったんでしょう、きっと。

 一方、無能と思えた眼鏡ドラゴンは、かなり利口でアドリブ能力も高そうですな。
 これは濃いヲタクの特性だろうか(笑)。

 少しだけ、クアゴアたちが気の毒になりはしましたが。
 そもそも、大軍勢の前に、たった二人で堂々と出てきた時点で、その自信と実力を見極められなかったのが、クアゴアとしては致命的でした。
 いちおう(敵意を隠して)話し合いの体を取るくらいには慎重だったんだけどねぇ。

 なお、やはりモモンガさんは気づいてなかった。
 とは言え、這い上がってくるかもと期待してたんですけどね、デスナイト。
 ほら。ヨミのところのロボット「バラン」なんて、バベルの塔の罠に落ちても活動止めずに這い上がってきたんだし(笑)。

 そろそろ王国に話が戻らないかな。
 あの馬鹿貴族が怒れるアルベドさんに**されるのを早く観たいものです。