三隣亡、一粒万倍日、不成就日 (旧暦 水無月丗日)

「ぶおう」と聞くと「ヴ王」となるナウシカ好きですこんばんは。

「武王」なんですね、なるほど強そうだ。

 実はそこまで考えてないモモンガさんの言動を勝手に深読みする人がナザリック以外にもいたという。
 ジルクニフ皇帝も頭良いからなー。その高性能思考回路が裏目に出てしまう不幸。
 自分自身で勝手に追い詰められての苦肉の策が、大衆の面前で魔導王が武王に負けて恥を晒すかあわよくば死ぬ……のを期待するから武王を応援、くらいではねぇ。

 けど、属国化希望はベストではないもののベターな選択かもしれん。
 同盟というヤツは、手前勝手な理由で破棄される危険性を常に内包してますからね。最悪、同盟したまま破壊工作だって、やられかねん。
 それが属国となれば、エ・ランテル同様、ヒト族に対するあからさまな弾圧はできないはずで。

 とは言えなあ……。
「あれやこれやに必要だから千人ほど差し出せ」
 なんて命令も通るのが属国というシステム。
 特に、もしもデミさんあたりが管理担当したら、羊皮紙を増産したがるかもしれんし。(;^_^A

 バクチではありますな。
 でも、他に選択肢は……ないよなあ。ほぼ究極の選択か。
 皇帝は髪掻き毟るどころか、円形脱毛症になるんじゃねーか? イケメンなのに気の毒な。

 一方、貴重な魔法書をご褒美に貰ってウキウキの爺様ですが。
 あれって、ユグドラシル運営側の誰かが書いた妄想の産物ですよねえ。
 モモンガさんも人が悪い(笑)。

 にしても、まだ第四話なのに、OPやEDの割愛が目立ちますな。
 かなり詰め込んで進めるつもりなのかな?