ソロモンとはまた大きく出たな命名。
確かに全知全能ならソロモンだけど、そもそも『聖刃』の設定ってカバラを根拠にしてないだろうが……。
そんなソロモンの力で世界を恐怖に陥れる元マスター。それを阻止せんと粛正にかかる神代兄妹。玲花は「マスター尊し」ではなく「使命に忠実実直な兄様萌え」だったと。
蓮とデザストは、ますます漫才コンビ化。つか、デザストの真意が見えなくなってきました。とは言え、奴は生身の上條さんを殺ってるので、仲間化だけは許されないんだな。
滅びゆく世界を救うには自らの命を捧げなくてはならない。平成ライダー定番の展開ではありますが、まだまだ尺もあるので、きっと変わってくるでしょうね。でないと創意工夫のない定番で毎年を乗り切るつもりか? と問い質したくもなります。
いやー、そろそろ本気で「仮面ライダー」であることをやめてもいいと思うんですよね。「スーパーヒーロー・シリーズ」の看板でも続けられると思うのですよ。実際、少なくとも妖之佑は『聖刃』を「仮面ライダー」として認識したことは一度もないです。
「仮面ライダー」と銘打つだけの理由で「原作 石ノ森章太郎」となってしまうのも、いいかげん違和感ですし。ぶっちゃけ石ノ森さん関係ないやん物語。
氷川刑事を廃除してその後釜に。が失敗するとG3そのものの乗っ取り。が頓挫したら今度は V-1システムですか。工事現場のトラジマ模様に簀巻きにされても、へこたれませんな北條刑事。
V-1 の中心人物、小沢さんの恩師は、教え子に追い抜かれることを嫌うケツの穴の小さな人物、と。
つーか、急ピッチでの新規開発なんて使えるのかな? G3は「二年前」の「未確認生命体事件」を教訓に作られたユニットですからね。比較にもならんと思う。いくら恩師が優秀でも、まともに使える物を作るなら数年かかるぞ……どこからか基礎だけでも盗まないとな。いやまあ、G3から盗用はしないだろうけどね、あのプライドの高さからすると。でも、北條が真相を伏せて持ち込むってのは、ありえるかも。
何度も何度も北條に振り回されてる上層部の無能さは、本当に何とかならんものかと。馬鹿に決定権を与えると、組織はまともに機能しないんだよな。
超能力に覚醒した偽家政婦は、けっきょくアンノウンに縊り殺される。
不可能犯罪にならなかったのは、ややこしいな。おかげで、アギトはギルスに敵と認識されちまった。なにげに三ライダー勢揃いのシーンですな……乱戦だけど。
それにしても、翔一はフラれたから落ち込んでると真魚が考えるということは、偽家政婦の死は公表されてないってことですね。超能力犯罪者だから、慎重に扱ってるのか。
なお、あれだけビールをガブ飲みした小沢さんが、そのまま G3-X を完成させるのは、いただけない。
そもそも、酒が抜けてないまま仕事場に入るのはバツ。映画界の大御所じゃないんだから。
“ヒーロー番組は教育番組”なのです。判ってますか井上敏樹大先生様?(この御仁、仕事場のモラルについては『響鬼』でも『カブト』でも、やらかしたからなぁ)