天一天上、不成就日 (旧暦 睦月三日)

 内閣の大馬鹿者どもが。
 気象庁が会見しているのに、官房長官の会見を被せるな!

 各局も。
 気象庁と内閣と、どちらが正確な情報を持っているかくらい判るだろう。
 気象庁の会見を優先しなくてどうする?

 実際、あのお馬鹿な官房長官は記者の質問にロクに答えられなかった。情報を持っていないことを露呈するだけの会見だったということ。
 何しろ、日本で最も情報の遅い組織こそ内閣に他ならないからね。

 少しは頭を使ってくれ、各放送局は。



 マグニチュード7でも余震。それも十年前のヤツの余震。
 たしか、予測していた専門家の人が、いましたよね、長期スパンでの大型余震を。

 各所の原発廃炉作業中もしくは停止中だったのは不幸中の幸いと言えますか。
 これでも原発を推進したいんですかね、偉い人たちは……。