まあ何と言いますか……険呑?

 MSは 7 も 10 もブチ壊したいのかと。
 酷いものですね、今月の Windows Update は。グチャグチャと言っていいレベルでしょ。
 最近のMSは阿呆の集団かと問いたくなるほど不手際が続く印象です。
 もう本当にね、他のOSに乗り換えられるものなら乗り換えたいですよ。いっそ、ぐーさんとかがOS作りませんかね?(無茶ぶりだよな)





「馬鹿ん国」という言葉は正鵠を射ていた。自ら入水する狂ったネズミの群れを連想します。
 そもそも GSOMIA に基づく日韓秘密軍事情報保護協定で得をするのは、あちらであって、日本にとって、さほど美味しいものではない。なぜなら、日本は自国が持つ情報を真摯に正直に提供するが、あちらはかなり隠して、あるいは改竄して日本に渡す。この時点で“不平等条約”と言っていいですよ。ついでに言うと、あちらの情報収集能力なんて、たかが知れてますから、ますます日本にとってゴミ情報でしかない。この協定は、あちらが強く望んできたものであり、日本はホワイトハウスに対する義理立てで締結しただけのこと。しかも、少なくとも文政権においては日本が提供した情報は、すべて黒電話に直通で渡ってますからね、まちがいなく。
 なので破棄したければ、どうぞご勝手に、というのが日本政府の本音だと思われます。「抗議」は、あくまでも「日本は更新を望んでいる」とするためのポーズ。この「抗議」をしたことで日本政府はホワイトハウスにも西側諸国にも自らの姿勢を正当化できる道理です。
 おそらく向こうは、破棄に必要な「更新三ヶ月前の通告」というカードを頼りに、この三ヶ月の間に日本政府が折れることを期待しているものと思われます。が、ここで日本政府が妥協などしたら、バカがつけあがるだけですからね。かの国には、このまま破棄に突き進んでいただきたい。ぶっちゃけ、北に内通している政権とで軍事情報の協定を結んでいる今のほうが日本にとってリスキー。
 日本は、あちらが破棄した後のことを真剣に考えるべきでしょう。
 単純に考えても破棄によって、あちらは西側の枠組みから外れます。となるとアカの軍門に下るしか生きる道はない。中共の傘下に入るのか、南北統一に進むのか。南北統一の場合、あたりまえのことですが南は北の奴隷になります。そのこと判ってるのかな? かの国の一般国民は。
 ともかく、これまでは 38度線を防波堤にしてきた日本(と米軍)の戦略が大きく変わる。日本海まで後退するわけですからね、戦略的ボーダーが。このための防衛プランの大幅な見直しが必要と思われます。
 それとです。さすがに、かの国にも、まともな思考回路を持った人々がいるはずです。それらが、おとなしくしているはずがない。沈没する船にはネズミも残りませんからね。黒電話の奴隷になるくらいならと脱北ならぬ脱南が一斉に起こることも想定すべきでしょう。あるいは危機感を持った軍がクーデターを起こし、その混乱を好機と黒電話の軍が南下して、内戦から一気に戦争状態になるかもしれない。
 ともかく半島から逃げ出す人々が大量に出る可能性がある。お金持ちはどうでもいい。問題なのは庶民です。どう考えても日本列島に押し寄せるでしょ、政治難民を主張して。そんなの受け入れてたら日本の国土は崩壊します。キャパが足りないだけでなく、治安の問題からも、あちらの民族を大量に入れることは日本民族の生命の危機です。だって、連中は反日教育で育ってきたわけですからね。根っから反日が染みついてるんです。そんなのがワラワラと入ってくるなんて、とんでもない。お断りです。他所へ行っていただきたい。
 明確な敵国軍としてにせよ、桁違いの大量の政治難民の形にせよ、かの国が日本列島に攻め込んでくる危険性が、これで大きくなったと言えるのではないかと。
 なので、気になるのは安倍内閣が、そこまで想定したうえで対策をちゃんと考えているかどうか、なんですよね。名案が出ないから仕方なくホワイト再指定、なんて愚行だけは、やめてくれ。実際の破棄は 11月ですから、そこが期日となりますよ、たぶん。

 追記。
 なーんか、産経の論調と似てるんだよなー、↑の文章。
 妖之佑の思考が産経レベルの低さということで、えらく自己嫌悪だわー。orz