(旧暦 如月廿七日)

 憲法改正による第九条の廃止、国防軍の創設、国民の権利縮小、国家優先主義の台頭。
 派遣労働法改正による国民の総奴隷化。
 マイナンバー制とは、すなわち、かつて廃案となった国民総背番号制の看板すげ替え。
 東日本への反省などまったく見せずの原発猛推進ぶり。
 沖縄に対する強硬姿勢。

 これに加えての。
 第一次内閣のときには、防衛庁から防衛省への昇格。つまりは軍隊の立場を強化。

 で現在は。
 気に入らない放送局に対する、「停波」を“人質”に取っての政治的圧力、すなわち言論統制

 とても、議会制民主主義を謳った先進国家のやることとは思えません。
 未熟で野蛮な政治です。

 これだけ明々白々な材料が大量に揃っているにもかかわらず、安倍自民を支持する一般国民が多いことに驚きと同時に恐怖を感じざるを得ないのです。

 権力をゴリ押しするだけの政権は幼稚そのもの。
 安倍は幼稚なうえに**かつ**なナルシストなので自己陶酔中ゆえ、欧米の懸念も耳に届かないほどに危険な状態です。
 ナルシストなため、己への批判に過敏に反応する。まともな政治家なら、批判はもちろんのこと悪口ですら構わず放置するものです。「勝手に言ってろ」って感じで堂々と、どっしりとね。
 それが、仮にも一国の首相が、ちょっとした言葉にすらムキになって反応し、国会ですら気色ばむ、あるいは下品なヤジまで飛ばす始末。
 政治家として以前に、大人として未熟すぎでしょう。
(大手マスコミどころか、自分も含めて安倍批判をするネット住民すら、このナルシストな馬鹿者によって、そのうち弾圧されるかもな……)

 株価が上がっただけで大喜びしている阿呆な有権者どもと、ノリだけで発言を繰り返すネトウヨネトウヨ書き込みの何割かは右派勢力による誘導操作だと思うけどね)を何とかせんと、日本はまた焼け野原になるぞ。