望 (旧暦 皐月十六日)

 シェスタの辛辣さ。
 専務の変顔。
 1000%のパンツはザイア製品。
 アークにやられてズタボロで帰社した 1000%の姿は、もはやマンガ。

 あたりの寒いギャグは、まあいいとして。

 副社長が化けました。というか、本来の人に戻ったと言うべきでしょうか。劇場版で見せていた顔ですから。
 ただなぁ。クーデター起こすなら、ギリギリまで手の内明かしたら、あかんですよ副社長。
 解任動議は青天の霹靂にしないと、対策取られちまいますって。1000%は馬鹿ではないので。

 迅は辛うじて自我を残している模様。そこらへんに希望を持つしかないかな。アークの戦闘データを、どこぞに送信してましたし。
 とにかく、アークゼロの強さが圧倒的すぎる(まあ、例年のことですけどね)。

 次回予告が、それこそ青天の霹靂。
 1000%が改心?
 いや、無茶でしょそれ。
 ぶっちゃけ、刃さんの贖罪ですら、まだ足りないと思います。
 ましてや 1000%は徹底的にゲスとして描かれてきましたからね。悪人のまま最後まで進むべきであって、改心なんて今さらじゃないのかな。
 と思うです。

 今さらと言えば、或人もなぁ。
 人工知能が人を越えたときの危険性に、今さら気づくなんて……さすがに脳天気すぎます。
 いやまあ、アークは特殊すぎますけどね。
 それでも、危険性の認識は、もう少し早く持ってくるべきだったんじゃないかと思いますね。
 盲目的に信じるのは、理解とは程遠いのですよ。



 追記。
 いや、予想してはいましたけど。
 でもね。
 まさか本当に、やるとは♪

https://p-bandai.jp/item/item-1000145469/