半夏生、山開き (旧暦 皐月十一日)

 ヒューマギアは様々な労働を担うアンドロイドですが……占い師はダメだろ、さすがに。
 あれはインスピレーションを要する特殊技能です。それが要らないなら、単なるカウンセラーですからね。
 案の定、使い物にならんかったし。(;^_^A

 で、飛電製作所としては初の製品、アイちゃん。
 そのアイちゃんのカウンセリング(?)で、不破さんの悩みは解決。確かに血ぃ繋がってるな、あの一家。

 アークゼロ用にヒューマギアの素体を用意するのかと思ってましたら、憑依するのかよ。これは厄介。
 滅が乗っ取られただけでなく、刃さんの脳内チップにも干渉できるっぽい。ほんま厄介な。
 アークゼロはバックルが多次元プリンタにもなっていて、その場で武器を構築できる。どこまでも厄介な。
 刃さんと迅は結託していた。先週の電話の相手は刃さんだったんですね。となると、迅を復活させた存在は、まだ明かされないと。引っ張るなぁ(笑)。

 悩みが晴れた不破さん、ソッコーで刃さんにアイちゃんを渡したけど、これってアイちゃん魔改造へのフラグ?
 だって、出来たてのAIを技術屋に渡すなんて、振り以外の何だと言うのか。

 ザイアスペック売り込みCMには自分が出演したくせに、暴走の謝罪を含む会見映像はザイアでなく飛電インテリジェンスとして、しかも副社長にさせるという、1000%のセコさ。あれって、どう考えてもザイアが謝罪すべき案件だよ。嫌なことは子会社に丸投げって……ブラックだな。
 それにしても、市民に武装させようというこの商法は、いただけません。つか、これでも行政は何も言わんのか? そこまでザイアに牛耳られてるのか? 無能政府が!
 ひょっとして、1000%は人間社会を滅ぼしたいのかな? だとすると、目的がアークと遠からずなんですが。

 あー。
 最終的にアークは 1000%の深層心理を知って奴に憑依するのかも。で、アークと 1000%の合体がラスボスになるのかも。その時点で、ようやく五人ライダーが共闘するのかも。
 もしそうなら、あの蠢く文字っぽい群れと言い、目玉の中に蠢く文様と言い、『GARO』の陰我ホラーを連想します。スタッフ、意識してんのかな?

 ちょっと今回、イズの顔が違って見えたんですが。
 気のせいですかね。