一粒万倍日 (旧暦 皐月十二日)

『世界の何だコレ!?ミステリー』


 今さら「きさらぎ駅」? と思いましたけど。
 観れば、やっぱり怖いし不可思議な話ですね。

 現実的な解釈をするなら、ネットの性質を利用しての「閲覧者を巻き込んだ巧みな創作」あるいは「巧妙な悪戯」なんですが。
 だとしても、後々の巷の考証に耐えうるだけの駅名やトンネル名などなど、そして閲覧者たちが“盛り上がる”ストーリ展開。かなりきっちり練った台本だと思うと、感心させられます。
 計画的でなく、出来心のアドリブだとしたら、天才でしょうし。

 いや、真相がどんなだかは、判らないわけですが。
 うん。やっぱり怖いよ。
 オイラは、こんな体験したくねーよ、御免だよ。