三隣亡 (旧暦 卯月十一日)

 滅はアーク命だから、この場合は「アークが何考えてるか判らん」と捉えるべき。
 今の迅は亡を解放するのが当面の目的だし、手刀で眠らされる不破さんの様子に退いてたから、以前ほど人類を敵視していない。はず。なので今は、とりあえず滅と連んでるレベル。だと思う。
 刃さんは、亡を分離して不破さんを元に戻すために、迅に付いた。
 前回、呪縛から解放されたはずの亡が「人類滅亡」を口にするのは……アークに接続したから?
 刃さんの「辞表」が頬にまだ残っている 1000%。治りが遅いのは中年だからか。ちなみに、紅茶が六十度は低すぎる気がせんでもない。まあ、熱く煎れたのを冷まして六十度なら判るけど。

 といった感じで、各レギュラーの言動がバラバラで理解に苦しみます。
 そんな慌ただしい中、ザイアスペックが暴走して、人々が凶暴化。
 かけてるだけで人の脳をハッキングできる電脳眼鏡なんて危険すぎるやろ。よく、あんな物を売ってるな、ザイア。

 次回、雷も復活して滅亡迅雷が勢揃い。ですか。
 うーん、盛り上がるはずなんだけど、今回は少し詰め込みすぎてる感じがしなくもない。お仕事勝負なんかに話数浪費したからだろ。





 電池組って第二話から登場してたんだっけ。すっかり忘れてましたよ。
 見上げ入道もサラッと人間社会批判してたのねん。年間に八万人も行方不明になってるからコンサートの五万人程度。って、封印されてたのに、なんでそんなデータ持ってんねん(笑)。
 で、次回来ますね、すねこすり。セレクションな再放送でも、この神回は欠かせない。