一粒万倍日 (旧暦 閏卯月十六日)

 二期まで観てしまうと、どうしても、これに手を出すしかない!


 f:id:mitaayanosuke:20200607031532j:plain
 『ARIA The OVA ~ARIETTA~』
  SHV ZMBZ-3548


 発売当時は価格に躊躇して買わなかったこれですが、今回は中古でお安く。(;^_^A

 灯里がマンホームからアクアに、アリアカンパニーに来たとき(ジャケ絵が、まさにそのシーン)のことに軽く触れたアニメ版オリジナルの話。アニメ版好きとしては観なきゃダメですね、うん。
 それにしても、二期をあーゆーふーに〆ておきながらーの、このささやかなストーリ。唸らされます。さすがです。アリシアさんの「ないしょ」が気になって仕方ありません。
 夜のネオ・ヴェネツィアを描くために監督たちは現実のヴェネツィアにロケハンしたそうで、座談会で置いてけぼり組から糾弾されてました(爆)。