望 (旧暦 閏卯月十五日)

 なので当然、これも買うことになる(笑)。


 f:id:mitaayanosuke:20200606014822j:plain
 『ARIA The NATURAL』PART 1 、PART 2
  NOZOMI ENTERTAINMENT NZBLU2042 、NZBLU2044


 ご覧のとーり、これも北米版。
 先の『The ANIMATION』と同シリーズのBDです。ゆえに仕様も同じ。こちらは2クールを二分割しての、それぞれ十三話三枚組の全二巻です。

 久々に観て、第二期『The NATURAL』は、ケット・シー推し、藍華推しだったことを思い出しました。
 悪意の一切なかった一期とは違い、陰口とか悪霊とかの闇パーツも出てきましたし。
 それと、アリア社長の「こんな世界ヤダ!」は、やっぱり爆笑します♪

 座談会によると監督、そもそもは第二十五話のエピ(屋形船にご招待のヤツ)を最終話にする予定だったそうですね。ところが思いつきで第二十六話のエピ(雪だるま作り)に変更した。そして、そのラストに三人娘が近いうちにプリマになるというほのめかしをして結んだ。
 すっかり忘れてたんですが、これはこれで、きちんとした最終話になっていると感じました。実際、これでアニメは完結するはずだったようですし。