啓蟄 (旧暦 如月十一日、田打ち)

 第二巻の発売にからんで一巻も重版されると踏んでたのです。
 手に入って、よかったよかった。


 f:id:mitaayanosuke:20200305213537j:plain
 『少女終末旅行 公式アンソロジーコミック』1、2
  原作・監修 つくみず/MFC


 タイトルのまんま。
 漫画家さんたちが参加した、『少女終末旅行』のアンソロジー作品集です。
 感心するのは、どの作品も原作の世界観を壊さず見事に溶け込んでいること。原作者さんが監修しているとは言え、たいしたものです。
 あーそうそう、ユーなら、そうやるよな。とか。ちーちゃんなら、そこでそう怒るよな。とか。
 きっと皆さん、お好きなんですね、ちーちゃんとユーのことを。
 個人的には、カナザワやイシイの話があったのも嬉しいですね。元気そうで何より♪
 そして、忘れちゃならない重大要素。この本にはアンソロジー群にこっそり混じって、つくみずさん描き下ろしのエピソードも入っているのです。本編に収録されていてもおかしくない作品です。
 アニメがエリンギのところで終わってますからね。原作の残り分と、このアンソロジー集とで二期を作ったらよくね? つか作ってほしい。