芒種 (旧暦 閏卯月十四日)

 三月の日記で、「三番目に好きなアニメ」という話題に触れたときのこと。
 なんでか、このタイトルだけ、すっこーんと抜け落ちとりました。
 ホントになんで忘れてたかなー。絶対、十位以内に入るだろこれ。ったく冬には新作だってのにもー、失礼こきました。


 f:id:mitaayanosuke:20200605052733j:plain
 『ARIA The ANIMATION
  NOZOMI ENTERTAINMENT NZBLU2040


 価格のことがあり、手を出せなかったこれ。
 例によって、お求めやすいお値段の北米版のおかげで好きなときの視聴が可能となりました♪
 全十三話の三枚組です。たぶん日本版DVDの特典映像でしょう、座談会なども収録されています。
 北米版のアニメBDは、リージョンAであっても国コードの制限で日本国内一般向けプレーヤで再生できないとか、あるいは再生できても日本語音声にすると英語字幕を消せなくなるとかの仕様が多いようなのですが、ありがたいことに、これは、そういった制限なく視聴できます。だからこそ買ったわけで。
 いやー、もう十四年前ですかー。刻の経つのは早いもので。画面が4:3だったんだな、この作品。

 多くを語る必要もないんですが、一点だけ。
 自分、実は第一話だけ、まともに観てなかったんですよね。なので、ほぼ今回が初視聴。
 アイちゃんって、最初は軽くこじらせてた扱いにくい子だったんですね。知りませんでした。(;^_^A

 いろいろ忘れていたことも多く、懐かしさを感じましたです。はひ。