彼岸明け (旧暦 如月廿九日)

 不破と刃の脳には制御用チップがインプラントされていると。
 何と恐ろしいザイアのライダー・システム……ん? 1000%の脳は、どうなん?

 お主も悪よのぅ。
 お奉行様ほどでは。

 今どき、菓子折の底にカネを忍ばせるものなんだろうかと小一時間。
 或人は、あの場に第三者を同行させるべきでした。警官とまでは言わない。トップ屋でいいから。
 自律ロボットが闊歩するほどのデジタル時代であれば、映像の完全加工すら容易ですからね。録画ファイルに証拠能力なんて皆無と言っていい。勇み足だったな、ラッパー。しかも怒るの早っ。
 そして 1000%の台本に、まんまと乗せられる或人。

 ほぼ半年なので、ここらで一度、主人公は居場所を失うことになりそうですね。
 そう。一旦は飛電が買収されて或人は解任、叩き出されるでしょ。
 で、衛星ゼアは 1000%を断固拒否。ハッキングされるまでがタイムリミット。急げ或人。
 という展開かな。

 ヒューマギア排除の後は、みんなどうする? 専門分野どころか雑用すら、もう自分で出来ないだろ? 全部ヒューマギア任せだったんだから。
 不便になって困惑する愚かな連中は、ザイアの奴隷になるしかない。ああ、集団を煽ってたサクラたちも、たぶん用済みで捨てられるぞ。
 どいつもこいつも目先の銭ばかりで、先々を読まずに行動するから。これは、ヒューマギア導入の頃についても言えることですけどね。庶民って簡単に踊らされるんだよなー。

 ぶっちゃけ、人類なんて救う価値ないんじゃね? あらら、これじゃ滅亡迅雷と同じ意見になっちまうな。
 だからオイラは正義の味方にはなれないんだな。まー、なりたくもないけど。
 もしもライダーの力を手に入れたら、もちろん自分のためだけに使うサ♪





 相変わらず閻魔大王が無能で困ります。なのに、あの偉そうな態度だもんなー。
 鬼太郎は地獄にいない? 在らざるの地? 何それ?
 いわゆる空間と空間の狭間か。また厄介なことに。

 ねずみ男の役割は森の穏健派妖怪たちを扇動することでしたか。
 しかも邪魅は、ぬらりひょんとツルんでた。どんだけ用意周到なんだよ。

 妖怪大同盟が二話分しかもたなかったことに笑う。劇中時間では数日程度かな(爆)。で、バカ総理は、どこ行った?
 バックベアード様に一服盛るとは、ぬらりひょんが策士すぎる。
 まーたしかに。銀の弾丸は日本産の狼男には効かないと、とあるフリーのルポライターも身をもって証明してたけどね。
 レックス・ネモレンシス……なんだって? オイラ『金枝篇』は読んでないからサッパリだよ。

 まなを在らざるの地に送るための運賃は、ねこ姉さんの命。
 で、息吹丸にも判らない、まなが支払うべき代償は…………EDのラストに繋がるのかもしれない。

 暴走したバックベアード様の姿は、水木しげるさんよりも古いイラストに似てる気がします(「バックベアード 少年ブック」で検索)。