一粒万倍日 (旧暦 如月十三日)

 現行の JB64ジムニー、路上で普通に見かけるようになりましたね。
 もはや珍しい光景ではない。


 f:id:mitaayanosuke:20200306213548j:plain
 © TOMY

 
 トミカハスラージムニーです。並べると様になりますね。
 とは言え、発売されてさほど間がないジムニーに比べて、ちょい前(と言うか、すでに廃番)のハスラーは出来が残念です。正面の顔が見るに堪えないので、ここは後ろ姿だけ(苦笑)。
 対して、ジムニーは最近のトミカにしては気合い入ってる印象です。タカトミさん、この勢いで歴代ジムニー全部を商品化してはどうだろう?
 ところで、ハスラーと言えば個人的にはエンジ色なのですよね。しかしながら残念なことに、トミカではエンジのハスラーは初回限定だったのですよ。それってどうよ? フツーに売っておくれでないかい? ぶっちゃけ初回限定商法なんてテンバイヤーを喜ばせるだけだと思う。