(旧暦 卯月十五日)

 真咲が真相を知っていると、ほぼ確定しましたかね?

 状況が一気に魔女狩りにまで行ってしまってポカーンでした。
 まあ、集団ヒステリーっつーことですか。
 とりあえず、「本当はこんなことしたくない」とほざいてた女子どもは生還しなくてよし。バケモンにでも喰われてしまえ。

 グーパンチも出して、光宗が俄然、株を上げたのは意外でした。
 あんな狂った環境(母親はともかく、父親がクズすぎる)で育てば、そりゃ何でも他人に合わせる日和見くんになるのも仕方ない。
「あれが、あの子の処世術よ」ってことですね。思えばシンジくんも、いろいろあったんだろうなぁ。

 対して、ヴァルカナが唐突に人格ブレてませんか?
「殴って吐かせる」だの、魔女狩りをちゃんと止めようとしないだのと、まるで別人みたいな。
 らぶぽんや美影の初志貫徹ぶりを見習ってほしいものですよ(苦笑)。

 こはるんは、やっぱり怪しい。

 そろそろナンコの推理を聞かせてほしいのですが……。