高山山王祭 (旧暦 弥生六日)

 ジャック・オー・ランタンの顔をあそこまでリアルにせんでも……。
 魔除けどころか、幸運の神様も逃げるわ。

 ドライアドの生態もホント巧みに設定したよなあ花粉を含めて。

 センシは大誤解をしている。
 チルはなあ…………。

 センシの「若い者には飯を喰わせなければ」という焦りは、過去の経験からで。
 あれ知ってると、センシの必死さを大袈裟だの意固地だの年長者のプライドだのと笑うなんて、とんでもないんだよなあ。

 マルシルの治癒魔法講座は。
 ライオス→センシは、まあコントですが。
 ライオス→マルシルは地味ながら本当にリアルな描写で、原作者の底力が垣間見えます。

「漬物石」は原作でも屈指の傑作ギャグ回ですわな♪