節分、下弦 (旧暦 師走廿四日)

 マルシルの髪型が話ごとに原作どおりちゃんと変化してるんですよね。
 アニメだとけっこう手間だろうに。

 今回は宝虫ジャム繋がりの二話構成(笑)。
 宝虫っつー魔物を最初に考えた創作者は、どなたなんでしょうね。とにかく面白い設定です。

 カブルー一行の初登板→全滅コースには原作読んで笑ったものです。
 この時点でライオスのPTとで実力差が歴然でしたね。何せライオスたちは、もっと深層の炎竜に遭遇してるわけですから。

 壁を抜ける死霊にとってなら、硝子瓶だって存在しないも同然。
 という聖水節約理論にも唸らされたものです。
 九井さんの発想は、いちいち凄いんだよなあ。



 全然関係ないけど。
 ラピスラズリ製のスカラベが欲しい。
 売られてる品々が高価なのと、そのデザインが気に入らんのとで、買うことはないのだが。
 どこかに、お求めやすいお値段で良デザインのが、ないもんスかね~。