三隣亡 (旧暦 師走九日)

 不謹慎を承知で申します。

 震源地近くで震度3程度の地震なら、しかも津波の心配が無いのなら、速報は地元だけでいいのではないかと。
 わざわざ全国区で速報テロップを流すことはないのではないかと。

 と言うか。
 そろそろ速報というものの形を変えてもいいのでは?

 具体的には。
 せっかくの地デジですから。
 dボタン絡みのアレでいいように思います。勝手に別枠で広告とか応募画面がポップアップするヤツね。
 あれを緊急用の警告音で展開すればいい。
 それなら、画面を覆うほどにでっかく速報を流せるうえに、録画内容は速報に上書きされません。
 ぜひにも、実現していただきたいです。

 ええ。
 アニヲタの身勝手な希望ですよ。
 ええええ。