二の酉、一粒万倍日 (旧暦 神無月十一日)

 久々にセイコーが、まともなデザインのクロノグラフを出してきましたな。
 いや実際、プロスペックス、ブライツ、プレザージュ、さらにはグランドですらセイコーのクロノって、スイス時計に比べてダメダメなデザインが多いからサー。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1548845.html

 プロスペックスを示す「X」ロゴも小さいので、まあ何とか許容範囲内(できれば「X」ロゴそのものを廃止してほしいけどね。ホント、「5」の新ロゴと言い、平成令和のセイコーのデザインは時として**すぎる)。
 拡大写真を見ると、針とインデックスがルミブライトのようで。これの有る無しで大違いですからね。
 お値段はお高いですが、それでも今の時代なら、かなり頑張った価格だと思う。何より、限定のみでなくレギュラーもあるのが、すばらです(とは言え、そこはサイクルの短いセイコー。すぐに生産終了するかも……)。

 欲しいか欲しくないかで言えば、これは欲しい!
 ま、無理してまで手を出す気はないけど。(;^_^A