八專終わり (旧暦 長月十八日)

 蓮舫さん珍しく良い仕事しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48235cd4e8238651df1ba91bb2bb7c57cc9ae300

 これを「新人いじめ」とする人の脳味噌、腐ってませんか?

 確かに新人議員だったかもしれませんが。
 今は大臣なのですよ大臣。
 なら、その肩書きがすべて。質問攻めにされたとて、「新人いじめ」なる言い訳は通用しません。ちゃんと仕事しろ無能が。

 できもしないことを引き受けるな。
 できもしないポンコツを任命するな。
 要は、そゆこと。
 判るか? 増税&自分だけ昇給クソメガネ国難総理よ。





 パレスチナの人権問題に抗議してデモだと? 自分らがウクライナに何してるのか知ってて?
 やっぱり露西亜人ってキ印なんですね。迷惑だから、この世から消えてくれ。

 顰蹙上等で言いますがね。
 自国民が人質に取られるという凶悪テロに対し徹底抗戦姿勢のイスラエルに猛抗議する各国の民衆デモって。
 どこぞの県でクマが駆除されるたびに「クマが可哀想だ」と電凸する県外の輩と本質的に同じだと思います。
 自分たちに危険が無いからこそ、無責任な“和平”を強要できるだけのことです。
 目の前で人をメッタ刺しにする輩を力で止めず、血まみれになりながら必死に抵抗する被害者を助けもせず、「まずは話し合いなさい」と言うようなものです。
 テロを制圧するだけの武力を持ちながら、自国民が一方的に拉致・虐待・虐殺されても敵に対して「話し合いましょう」とヘラヘラするような政府なら、国民としては要らんでしょそんな政府。

 申すまでもなく。
 イスラエル建国の経緯や、イスラエルパレスチナの対立についての是非は、現在進行形の人質問題とは分けて考えねばなりません。
 そこを一緒に語るからバカな議論になる。論客はバカ揃いか?

 簡単な例え話でもしないとムネオ系の脳味噌どもには判らんかな?

 もしも日本が中や露や北から北海道とか尖閣とか沖縄とかに侵軍されて。
 そこに諸外国から「弾を撃つな話し合いしろ何なら領土を譲れ」と言われたら、どうよ?

 もう一度言うけどね。
 そもそも戦闘に至らないようにするのが最も大切なのは、あたりまえのことです。言うまでもない。
 でも、今は既に人質が取られ戦闘に入っているわけです。
 そんな段階で「こうなる前にすべきことがあった」とか言う論客など生ゴミの日に電柱の下に出しちまうべきです。