(旧暦 文月十四日)

「現社長が知っていて隠蔽した」という調査結果は評価できると思います。

 変態犯人が一番悪いのは言うまでもないことですが。
 そもそも、この手の犯人は反省など絶対にしないし、悪い事をしている自覚すらもない。よって犯人の良心に期待などできない。要するに悪人は、どこまでいっても悪人ということ。

 なので、最も問題視すべきなのは、犯人が死んでからしか事件を取り上げなかったマスゴミの忖度姿勢です。
 長年に渡り犯罪を見て見ぬ振りをしてきたマスゴミこそが、自らの行い(と言うか「行わなかった」こと)を猛省して罪を償うべきだと考えます。「未必の故意」というヤツですね。
 ったく、犯人死んだら大々的に面白おかしく取り上げるんだからなあ。クズだよマスゴミは。

 大半の所属タレントは被害者であって責任はないと思いますが(反面、事務所の大御所タレントについては、隠蔽に協力したかもしれない疑惑について調査・捜査すべきじゃね?)。
 それでも、ジャニタレ無しでも番組制作は可能だという考えに至らなかったTV局の責任者たちは、焼き土下座して被害者たちに詫びるべきでしょ。

 個人的には、あの事務所の完全解体完全閉鎖を望みます。
 と同時に各マスゴミ責任者の業界永久追放も必須。

 それにしても。
 調査結果を聞くと、とんでもねード変態爺ィだったんだな、あのクズ。
 ああ気持ち悪い。
 えんがちょえんがちょ。

 あの男が芸能史に永遠に「変質者」として記録されることが、唯一の処罰ということですか。
 事あるごとに悪い実例として名前が挙がるでしょうね。

 ま、地獄にも堕ちてるでしょうし。