天赦、一粒万倍日、三隣亡、五所川原立佞武多 (旧暦 水無月十八日)

 問題なのは。
 なぜ、犯人が生きてるうちに、つまりは犯罪が進行中のうちに、こういった流れにならなかったのか。
 というところだと思います。
 前々から情報は出ていたのに、犯人に忖度してなのか、大半のマスゴミは一切触れなかった。TV局などなども普通にその事務所と仕事してた。

 それが何さ。
 犯人が死んだとたん、死人に口なし。
 出てくる出てくる。マスゴミも掘り起こす掘り起こす。
 これでは手遅れです。
 犯人はあの世なのですから、これ以上犯罪が増えるわけがない。

 被害者を減らす無くす力を持っているのに、マスゴミは自らそれを放棄したのです。

 つまり。
 忖度マスゴミも同罪だと思いますよ。
 マスゴミに属する関係者に対する責任追及も必要なのでは?

 他人の性癖を笑ってはいけない。
 とは一般的に言いますが。
 それにしてもキモい爺ィだったんだな。ゲロ吐きそうだわ。
 地獄に堕ちていることを願いつつ、奴が行ったのは何地獄なんだろうかと、ふと思う。





 ヴェトナムに倣って。日本でも上映禁止にすべきです、あの映画。
 何なら、本国の本社から正式な納得できる謝罪が出るまで、ワーナーそのものの日本での活動を無期限禁止にしてもいい(日本法人の謝罪なんて、言い訳レベルですらない)。法的根拠なんて解釈で、どうにでもできるっしょ。
 それだけ、例の件が日本に対する侮蔑だと、日本が怒っていると、相手に思い知らせないといけません。
 日本政府も、しっかりしろや。

 U.S.A.社会ってのはね。
 黙ってると、とことんナメてきますよ。
 ズケズケと無遠慮に自己主張しなきゃ、存在すら認められません。





 自民は馬鹿だなあ。過去に何も学ばない。
 やらかした(正確には、やらかしたのがバレた)党議員を庇うのではなく。
 徹底的に責任を取らせる。つまり身内の腐った林檎は容赦なく切り捨てる。
 これをやれば、次の選挙で楽勝できるのにサー。
 本人の意向で辞任と離党なんて、ごまかしにもなってませんぜ。
 ま、同病相哀れむ、ということなんでしょ。自民そのものがすべて腐りきってるワケで。

 東京地検があれだけはっきり動くからには、かなりの確証、つまりは裁判での勝算があるわけで。
 本当に過去に学ばない、あるいは学ぶ能力が無いんだなあ。自民って。
 そんな馬鹿集団に政権握られてるから、日本はどんどんどんどん悪化するんだよ。
 ガチで、今世紀後半には日本って国家が消えてるかもね。





 資格確認証?
 現行の健康保険証と何が違うの?
 実質的に同じ物を別枠でわざわざ作る。
 これぞまさに税金と時間の無駄遣い。
 そこまでしてでも、健康保険証廃止の延期や撤回はダメということか。

 そもそも、自分が会見を開けば解決する、と思っている時点で超おめでたすぎる。
 どんだけ己の価値を過大評価してるんだか。
 岸田は、やっぱり低脳で、なおかつ国民の敵だな。