処暑 (旧暦 文月八日)

 全漁連とナシが通っていたかのような、今月中の「処理水放出」ですね。

 通っていないのなら、全漁連が岸田にハメられた、ということ。
 直接対面=理解を得た
 と勝手に一方的に解釈するのは自民の常套手段と言えます。
 まあ日本国内で自民ほど嘘と騙しが得意な集団はありませんから。

 西村のパフォーマンスも馬鹿丸出しで失笑です。
 海鮮喰うなら放出後にしろや。なに放出前日に喰ってんだよ。

 にしても。
 たかが岸田ごときザコに、漁業全体への責任なんて取れるわけないのに、口だけはデカいんだからなぁ。思い上がり甚だしい。
 いやいや。日本の総理なんて、諸外国の首脳からすればザコ以下ですよ。

 それはさておき。
 吠えてる中共は露と一緒に、海水の調査とか抜かし始めました。
 これは、自分らの汚水の責任を、日本の処理水放出に乗っけてしまおうという目論みに違いありません。
 驚きゃしませんよ。邪の塊である露中ですから。

 一つ引っかかったのは。
 処理水放出の件がきっかけで中国に売れなくなった漁業の人が「政府が何とかしろ」とボヤいてるのがね。
 何勝手な事を。自業自得じゃん。
 としか。
 だってさ。
 そもそも「日本より高く買ってくれるから中国に売ってきた」わけでしょ。国内需要を捨てて、ハイリスク中国を取引相手に選んだのは自分自身です。ならば、その選択の責任くらいご自分で取りなされ。人のせいにするな。
 この期に及んで中国との商売ばかり考えてる人たちがどうなろうと、知ったこっちゃありません。
 だって仮想敵国に尻尾振ってる連中ですよ。
 中国バブルの崩壊に巻き込まれてしまえばいいのです。同情不要。