土用丑、住吉祭 (旧暦 水無月十三日)

「古代人ども」って何だよそれ。
「御先祖様」と言え、この無礼な不孝者がっ。

 黒ツムリは複製みたいなもの?
 涙から作れるって便利というか安直というか。

 ともかく、こっちのツムリがそのままでよかった。
 前回、ジットの特殊警棒でとどめさされたウィンも無事復活してて一安心。

 すべてのライダーをぶっ潰す力を切り札に隠していたのか。
 世界が作り直されたことで、すべてのライダーをぶっ潰す力も戻ったのか。
 ともかく、バッファの勝ち。350歳は退場。
 いや、ここまで初期ゾンビだけでよく闘ってきたよ道長

 景和は闇堕ちしても浄化されても着替えるのねん。
 絵的には判りやすいけど……理屈が通らん(苦笑)。

 推しに反抗されてブチ切れてたのに。
 帰り道にスキップとか。
 ケケラの真意が未だに怪しい。

 英寿は拘束され、しかも石化が始まる……。
 OPのは、これを示していたのか。

  創世の力を宿した者は、
  いずれ意志が消滅する

 これは判ってたことですね。
 ツムリも危なかったし。
 そもそも英寿の母が、そうでしたから。

 とは言え、このままで終わったりしたら、残り話数を主人公が変身しないという画期的な事態となる。
 まあ、ならんだろうけど。



 映画で未来人とかジャマトのことが明かされてるらしいけど。
 そーゆーの、本編でやってもらわないとなあ。