上弦、一粒万倍日 (旧暦 水無月九日)

「自分は知らない。部下が勝手にやった」とは、某毒瓦斯カルトのトップも言ってましたっけ。
 独裁者は、どこでも同じってことですかね。

「ゴルフボールで車を傷つけるのはゴルフ人に対する冒涜」だそうで。
 すげー感性ですな。
 消耗品のゴルフボールのほうが、動産である車よりも大切なんだ。
 これが車屋の発言だから驚きますわ。

 国の調査が具体的に始まる前にサッサと退任。
 で、「何も知らなかった」新社長に交替。

 見え見えです。
 もしも前社長が国の聞き取りに対して「何も知らなかった」と回答して、もしも実は知っていたとなった場合、タダでは済まない。ので、直前で逃げた。
 新社長は知る立場に無かったので「知らなかった」は嘘ではない。
 ということでしょう。

 退任しても前社長は七割以上の自社株を所有しているので、何ら痛くも痒くもない仕組み。
 これで責任を取ったというなら、ふざけてますな。

 街路樹の件も含めて、刑事民事両方で徹底的に追及すべき案件と考えます。
 これを曖昧に済ますなら、もうカケラも国を信用できませんよ。



 この有様ですら、あそこへ車を売買に行く人がいるんだろうなあ。
 どーゆー脳味噌してるんだろうなあ。

 とは言え。
 仮に潰れたとて、分裂した残滓がワラワラ湧いてくるだけですけどね。
 かつての金(架空)取引の商事も、残党が変わらぬ“商売”を続けたため、被害者が減ることは無かったわけで。



 やっぱりさ。
 派手に実績急上昇する会社ってのは、真っ当な処じゃない。
 ってことですよね。
 百均じゃないんだから、店は慎重に選ばないと。