大根炊き、漱石忌 (旧暦 霜月十三日)

 雷って、あれで退場ですか? いや、バックアップから復元するかな。
 で、ドードーって雷用のキーだったのか。それを暗殺ちゃんの体で育成していたと。となると、もう暗殺ちゃん……つか祭田Zの出番はないな。良いキャラだったのに残念。
 衛星ゼアの管理は弟がしてくれるとして。やっぱり、いちいち打ち上げてたのか、使用済みアイテム。何と効率の悪いことを。
 ウルフのキーはシャイニング以上に副作用が酷いようで。笑いを拒否したことと併せて、不破の今後が心配ですね。まさか、前世代ヒューマギアの旧型バイザーが不破のトラウマに点火する結果となろうとはね……。
 刃さんは刃さんで、そろそろ腹括ってほしいですね。いっそ思考停止してザイア社長の走狗に徹すれば、気は楽ですよ。変に悩むから中途半端でウザい。この手のキャラは、上の真意が悪事(例えば人類滅亡とか)であることを知ったときに、あっさり寝返るのがパターンですからね。
 そして予告編が、またまた不穏。滅と迅に人類を滅ぼすよう命じた奴がいる? そしてイズの危機?





 チンさん……。
 鳩ポッポ、ポチ待ちなさいー、汽車ポッポ、ポイント3倍。何というコンボだ(爆)。
 て言うか、ポイント3倍の広告車がやたらハイだと思ってたら、バイト戦士のほうの猫娘でしたか(笑)。
 陳腐なお遊び回と思いきや、ちんと……もといっ、ちゃんと社会批判が入ってました。
 日本は、チンさんが思っているような豊かな国じゃないからなぁ、もはや。今後、ますます環境は酷くなると思いますよ。ブラック企業だって減るとは思えない。出稼ぎするなら、勢いのある途上国のほうが良いかもしれません。日本は、すでに老化し始めてますから。
 島国根性の日本は古来より、異邦人というだけで見下す悪癖がありますが。そもそも、行動半径の広い種族のほうが進化しているという方程式があり。それからすると、日本にいる日本人より来日している外国人のほうがレベルが高いという図式になるわけで。外国人労働者を蔑んでいる日本人上司こそ、日本の恥晒しなのですよ。アインシュタインだったかな、非公式の発言で「UFOが地球に飛来しているなら、向こうのほうが文明レベルが高いので、こちらからの敵対行動は絶対に駄目だ」というのが都市伝説的に伝わっていますし。
孤独のグルメ』の「大山ハンバーグランチ」の店でバイトしてた呉さんだって、偉ぶってた店長なんかよりずっとインテリのはずです。ひょっとすると五郎さんより格闘が強いかもしれません。
 まー単純に考えても、安くない旅費を使って来日して片言でも日本語を話している人が低レベルなはずありませんよね。何より行動力があるわけだし。
 そして、まなは、やっぱりタラシ。