望 (旧暦 皐月十六日)

 ぶっちゃけ、便器男がトップになった時点で、他のSNSに移行しないほうが不用心だったと、私は思います。そのうち、何かしてくるのは判りきってましたからね。つか、今までにもいろいろやったわけだし。
 便器男の件があってもなくても、少なくとも二種類のSNSを併用するのは、普段からのごく普通の対策じゃないかなあ。特に、仕事でSNSを活用している処にとって、これは手痛い教訓となりましょう。

 インターネットは開放された情報網だからこそ発展した。
 ユーチューバーは“職業”として成立したけど、ニコドーガー(笑)なる“職業”は成立していない。
 それが、すべてを物語ってます。

 という事実を便器男は理解していない。
 しょせん下品な成金なんだよ。

 ネットユーザーは何だかんだで身軽ですからね。使えないSNSなんて、すぐ見限りますよ。
 それすらも理解できない低脳なのかな、便器男は。