八專始め (旧暦 皐月六日)

 だからさー。
 すべてをデジタル化なんて、やるもんじゃないんだよ。
 それは馬鹿のすることなんだよ。
 アナログな現金取り引きを廃止したら、何か小さなトラブル一つでも、すべて止まっちまうんだよ。
 デジタルの手続きなんて、バグ一つで崩壊するんだから。

 同じ理由で、マイナ保険証も、やめるべきです。
 何せ、こっちはもっと酷い。

 マイナカードは義務ではなく任意。
 任意だからマイナカードについてデジタル庁は何ら責任を負わない。
 マイナ保険証があるから紙の保険証は廃止する。
 ちなみに、健康保険への加入は国民の義務。

 という悪質コンボですからね。
 つまりは実質的に強制したうえで、国民の健康や生命に直接関係するマイナ保険証で取り返しの付かない事案が発生しても、政府は責任無しということです。
 こんな酷い話がありますか。
 どこが民主主義国家だよ。こんなの露骨な社会主義……いや国家主義だよ。

 無能で無責任な口尖らせ太郎は**してしまえ(怒)。