芒種 (旧暦 卯月十八日)

 予想どおり。
 用済みのミツメに代わって、ツムリが次の女神にさせられる?
 未来人って、どいつもこいつも……。

 ただの秘書だと思ってたサマスが、まさかニラムを撃つとは……。
 未来人にも出世欲ってあるのねん。

 せっかくの白狐も、三尾の段階では暴走モード。
 己との葛藤に打ち勝って力を制御できると九尾。
 ということですか。
 正義マフラー……というか割れたマントで九尾を表現するのは思いつかなんだ。悔しい。

 破壊と創造。
 クソみたいな世界はブチ壊して、すばらな世界を創造する。
 ビルドやジオウみたいですな。ディケイドも近いか。

 グランドエンドでリセットされるはずのところを、ギーツの力で拒否して、新たなデザグラの世界を構築。
 ということなのかな。

  仮面ライダーギーツは
  世界を創り変える創世の力を持っている

 あ。
 これ、ふたたび道長がギーツを目の敵にする可能性大だわ。
 と同時に、景和もギーツを敵視するな、まちがいなく。





 ハロって拷問……いやさ尋問の道具だったんだ(笑)。
 普段、人を喰った態度の太ももさんですが、大事に際しては、まともな言動なんですよね。

 名無しの雑魚学生がスレッタに嫌がらせする反面。
 前に捻くれながらも礼を言った弟くんや、今回スレッタに講義内容のコピーをくれたペトラとか。
 少しずつだけど、地球寮のことをスペーシアン側の主要キャラが認めつつあっての、これだもんなあ。

 特別な機体とは言え学園仕様で、実戦仕様二機を相手にしたグエルは、やっぱり強い。
 相変わらず主役を喰う勢いで。
 けど、グエルの強さは学園エリアで発揮してほしかった。ガンビットの群れ相手は、太っちょさんだけでは厳しいよ。

 オープン・キャンパスの比じゃない血まみれ学園。
 もうメチャクチャですわ。

 シャディクも仮面着けたらいいんだよ。
 あの身勝手で開き直った自己正当化ぶりは、力量はともかく、こじらせ度で赤い人に匹敵します。