初薬師、初寅 (旧暦 師走十七日)

 ステレオタイプの不良ジャマトに、まるで窓際な校長ジャマト。
 それを砂場に埋めるとか、でっかいハンマーで飛ばすとか。
 かなりギャグな回なのですが。

 ストーリとしては油断できない回でもあって。

 オーディエンスの存在を明かし、その声援飛び交う中で参戦者をお披露目するとか、開き直ったかの如くに興行色を前面に押し出してきたDGP新シーズン。
 世界を守る、というわりに不謹慎なんだよな運営。

 チラミにジーンなる新キャラ投入。
 新たなゲームマスターのチラミは、その軽薄な言動に騙されてはいけません。騙し合いのゲームをデザインするあたり、かなり悪趣味で邪です。このへんは、ギロリのほうがセンス良かったですね。
 一方のジーンは、ギーツのサポーターを名乗った。本心かどうかは怪しいですがね。

 サポーターと言えば、ギーツに協力的だったニラムは、実はギロリ以上にギーツを危険視しているらしく。
 直情的なギロリより厄介なのは、判ってましたが。

 しかも、新たな参戦者二人は経験者、それも強敵。
 しかもしかも、今大会はオーディエンスの支持率で競うという。
 英寿も大変だわこれ。

  参加者の中にはデザスターがいる。
  もし最終戦まで正体がバレなければ、
  デザ神の座を横取りできる。

 この人狼ルール、絶対チラミが追加したヤツやろ。
 ゲームマスターがほぼほぼルールそのものなのは変わりないということか。

 道長は、まだ魔改造されてないようで。
 そんな道長の目の前で、ヤバそうなジャマトが消防士の姿になった。
 消防士をジャマトがコピーしたのか、消防士がジャマトに変質したのか。
 どっちにしても、口で言ってるほど人命救助を優先しそうな表情ではないな。