(旧暦 卯月十九日)

「リKルーT」には汚いイメージしか無いですね。
 かつての贈賄事件で、札束を押し付ける→断る→しつこく押し付ける→きつく断る、の場面を隠し撮りしていた議員さんについて、臆面もなく「裏切られた」とほざいた厚顔無恥な会社ですし。

 あれから幾星霜。
 倫理観が欠けた体質は変わっていなかったということで。

 就活生さんの立場で考えてみれば。
 自分が採用された場合にも「業務として嘘つきを強要される」ケースがありえる。
 と容易に想像できて気持ち悪いんじゃないかな~。

 有名企業というだけで就職先を選ぶのは、やはり危険。
 ですかねー。

 そして。
 あそこには、さらに嘘つきばかりが集結し、本当のことを言う人がいなくなる。
 というスパイラルかな? かな?