一粒万倍日、加賀百万石まつり (旧暦 卯月十四日)

 子育て給付の財源として。
 扶養控除を見直す。

 つまり。
 異次元の少子化対策とは。
 要するに、

 朝三暮四

 とゆーことね。
 岸田は、国民が猿並みの脳だと考えてるだろ。
 食品業界のステルス値上げも参考にしたに違いない。

 一方でバカ息子にはボーナスが出るよう取り計らう、見事な税金泥棒ぶり。
 例のホニャララが岸田にチョメチョメしたほうが、結果的には日本のためになったな。まちがいなく。



 そもそも本気で国民の生活を守りたい救いたいなら「異次元」なんてくっだらない言葉は使わないよな。
 賃金を上げて、かつ減税すれば庶民の生活は改善します。簡単な話です。
 それをしないのは、政権に国民の生活を改善する意志が皆無だからに他なりません。連中は国民を家畜化して搾取する意図しか持ってませんから。

 実のところ問題はシンプルで。
 国会議員の給与を労基法で定める最低賃金と同額にする。
 これで充分なのですよ。
 これだけで賃金問題は解決に向かいますし。
 オマケとして、カネと肩書き目的のゲスが立候補しなくなる。結果、国会が綺麗になる。
 あと、ついでに政党助成金と議員年金も完全廃止しましょう。引退議員なんて国民年金だけで充分でしょ(魔笑)。
 え? それだと誰も議員にならなくなる?
 それでいいのですよ。
 まともな人だけが議員を目指すようになって議席数削減にもつながるし、安易な世襲が自然消滅しますからね。
 そのためにも、選挙運動にお金をかけられないよう選挙ルールの改善も必要ですね。

 ああ。
 もう一つ、追加するなら。
 総理大臣の給与は、それなりに高額でいいけど。
 その代わり。
 任期満了、辞任、もしくは総理不信任案可決のうえで解散総選挙で敗北、といった暁には必ず国民総投票で、その政策が○だったか×だったかを決める。
 ○なら慰労の意味で、肯定票率に応じた額の退職金を出し。
 ×なら否定票率に応じた期間の収監。
 これくらいでないとね。
 これでも総理になりたがる人なら、政治に本気で真摯だと判ります。